タイ料理。

金曜日は仕事後、久しぶりに友人とご飯に行きました~。

ツイッター上で交流してたのですが、会うのは実に久しぶり。

前からずっと行きたいと思っていたタイ料理店に行き、生春巻き、エビマヨ、ナシゴレン、ピータン豆腐などを食しました。

私はタイ米のパサパサ感好きなのでタイ料理はかなり好みです。激辛も大好きですしね・・・

ナシゴレンは結局タイのチャーハンってことでいいんでしょうか?私は超バカ舌なので・・・・・・

あと、ピータンも生まれて初めて食べましたよ。ずっと気になっていたので、チャレンジ。

色はグロテクスなものの、アヒルの卵なだけに、普通にタマゴだった・・・・・・しかし白身にあたる部分がプルプルしたコーヒーゼリーみたいな見た目。

匂いもクセがあるので嫌いな人は嫌いなんだろうな~という食べ物。ビールにかなり合うそうです。

友人と話していると、着実に年をとってきているなと実感しました。
話の7割が結婚とお金のことと誰の子どもが生まれただ、もう何歳だ・・・
自分も年々面倒な事が嫌いで、周りと足並みそろえてる感じに。
ご飯にいった子とも、昔は些細なことでイラっとしたりもしてたけど、今でもこうして一緒にご飯を食べにいける仲なんだなと思うと、この関係を大事にしていかねばと思いますね。

あと、彼氏が車を購入したのでオートバックスに行き、洗車グッズをこれでもかというほど買っててはりきっていた・・・
ま・・・まあ車を大切にするのはよいこと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です