世の中はお前中心に回っているわけではない

こんばんは~(*^_^*)やっと土曜の夜だ~解放感・・・!というわけでもありませんね。

ふと美容院に行きたいと思い即楽天ビューティーで予約を入れ(げんだま経由でするとポイントがもらえる)たのは、よかったですが、急ぎ過ぎていつもの美容師を指名することを忘れてしまった・・・

もうしばらく同じ美容院に行ってるけど一番新人の苦手な人が担当になってしまったorz残念すぎる・・・

あと彼の母親にバッチバチに嫌われててストレスでハゲそうです☆

そろそろまた人生大きな選択の刻-トキ-かもしれませんね。

まけるないか子☆がんばれいか子☆と自分を励ますことに余念がありません。けれどまあ予想できていたことに対しては意外と耐えられるものでそこまでストレスとなってはいないようです

ばっちり寝てるしがっつり食べてるしぴんぴんしています ずっとこんな自分でいられたらな・・・ナンテネ☆

そういえば最近めっちゃくちゃ事故をよく見ます聞きます。最近も巻き込まれて最悪でした。

平日の夜は誰だってとっとと帰りたいと思います。通勤ルートはとくに混雑する道でもないので40分かからないくらいで、反対車線はいつもコミコミ。(田舎だから県庁所在地に向かう方角がいつも混雑している)こっちはすいすい、と思ってるのですが・・・

昨日はわけがわからないくらい混雑していました。

緩やかにカーブしているので先の方までみえるのですが、テールランプがず~~~~っと続いている・・・

道路情報をみると、確かに渋滞の表示。こんな時間に工事なんてしているはずがないので事故だろうか。

と、クリープでしか進めない時間が50分近く

いつもならもう家に到着している時間なのに、と思えば思う程イライラ。

やっとその諸悪の根源が見えてきた。原因は・・・6台絡みの事故っぽく、1台の軽自動車が横転して警察が交通整備していました。

そこを抜けるといつも通りノンストップで家まで到着・・・

言いたいこと。

どの車が加害者でどの車が巻き込まれたのかは知らねぇー。状況も知らないからなんともいえない。

2車線の道だから、車線変更したくてウインカー出しているのに変更したい側の車が意地悪していれてやらずムキになって無理矢理入り込んだとか

タイミング誤ってぶつかっただとか

ぶっ飛ばしてて前に追突したか

ぼーっとしていて突っ込んだか

何にせよ、安全運転しろよ!と言いたいです。

どれだけ急いだ所で日本の国道なんて信号だらけ。じぐざぐ運転して1台2台抜いたところで到着時間が大幅にかわることはまずない。

後ろからスゴイ勢いで迫ってきて、いかにも邪魔!という風に車線変更したかとおもいきやまたすぐ自分の車線に入ってきても次の信号でひっかかって待ってるんですから。

そこでひっかからなくても次の信号でまた前にいますからね・・・

1台が事故して道を塞ぐことで、どれだけの人間が足止めくらうか、考えてくれ~

結局早く到着しなきゃと急いでも事故ってたらそれだけで半日以上潰れますからね。

12月は本当に交通事故が多いです。安全運転で頑張るでぇえぇ

~~~11月20日収支~~~

【生活費】  2,809円 スポンジ、しょうゆみりん、化粧水、フルグラ・・・ドラッグストアで買いだめ。まだ半月も経ってないのに結構トバしてる

~~~11月23日収支~~~

【外食費】 オサレカフェ 1,730円 前菜、ピラフ、コーヒー、デザートでこの値段・・・ぶっとびぃ~!

~~~11月24日収支~~~

【交際費】 洋菓子 1,814円 日頃の感謝の気持ちに

~~~11月25日収支~~~

【衣類】 タイツ3着 1,140円 しまむら様様

【美容費】 美容院 3,700円 今日は夜頭洗わなくていい。ラッキ~

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ