平和な日曜日♪のはずが

3連休最終日・・・どっは~~(´Д`)

今日はなんにも予定がなく、日曜日恒例のプチ掃除(日曜の朝は何もない限りトイレ掃除・フローリングと畳掃除機掛け&拭き掃除、洗濯を朝からがっつりします)をしてから1日中まったりゆったりし尽そうと思い7時に起きてせっせと家事してました。

久々に連休良い天気で最高~~洗濯物日和だし、いつもは面倒な手洗い洗濯も頑張れる!と思って朝から洗濯を回したりもみ洗いしたり精力的に活動。

これだけ天気がよくて太陽も出ているって最高~と洗濯物を竿にかけているときにハプニングは発生しました

(´Д`)???!!?!!

そう・・・物干しを吊り下げている金具が落下して折れた

スウェットをかけた瞬間でした。「ガラガラカラーン!!!」と一気に落下する竿。落ちる洗濯物・・・

S字フックにかけている物干し竿が落ちたのかと思いきや、金具からがっつり折れていた

実は以前から大家さんにこの物干し竿の金具がぐらついている、ということは申し出ていて、すでに話はつけていたんです

急を要しないし大丈夫だろう、と大家さんと言っていた矢先にこれですよ

その時8時40分。こんないい天気なのに外干しできないのはあまりにも悲しすぎる

もう、これはずっとほしかった布団干しを買いに行こう・・・と一番近くのホムセンに車を走らせるも、最初行ったところはまあ小さいところなので室内干し専用しかなく、またまた車を走らせ少し遠いホムセンに行き、ゲットしました。


このタイプの布団干しを

 

いいんだ・・・布団干し、ずっと欲しかったから・・・

「この部屋借りてから今までなくても大丈夫だったんだから買わなくてもいいか、布団もずっと部屋干しモドキしかしてないけれど・・・いいか・・・」と思い、ずっと買わずにいましたが、ついに今日購入してしまいました。

ついでにステンレスのピーラーも購入してしまいました。

きっとこれは神の思し召しだったのでしょう・・・

帰って早速組み立てて、地に落ち中に避難させた洗濯物たちのゴミを払ってセットしましたよ。

念願の布団干しもゲットし、生活がさらに豊かに!!
この3連休はお金をたくさん使ったけれど、お金を使って豊かな時間と生活を買えたから・・・よしとしよう( ◠‿◠ )

あとは冬の暖房器具。エアコン+こたつで乗り切ろうか、別部屋用のセラミックヒーターを買い足そうか・・・悩みどころである。

 

参加しています!よければぽちと
にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

~~~11月5日収支~~~

【特別費】 ¥4,578 布団干しとステンレスピーラー

最近実験的に、クレカ支払いできる所では大体楽天のクレカで支払うようにしはじめました。

これでポイントがどんどんつくなら、基本クレカ支払いライフにチェンジしようかなと画策中