思いのほか

こんばんは~

なんと明日から3連休、うれしい限りです。とくに予定はないけれど、勉強や副業に精を出そうと思います!

 

連日、あの事件がニュースを騒がせていますね。朝も昼も夜もあのニュースばっかり・・・9人殺人のやつです。

基本ラジオやテレビで新しい情報を仕入れていますが、日本でも思いのほか行方不明者が多いんだなということ。

今回、9人目の犠牲者でやっとこの事件が明るみにでた。8人の犠牲になった人たちもみんな、行方不明者の届けが出されていたんでしょうか。

 

親とも疎遠で、友達もおらず、近所の人ともつながりがなかったら、人が1人いなくなっても気づかれることはないのだろうとも思ってしまいました。

この件は自殺サイトだとか自殺志願者だとかいろいろ物騒なワードが飛び交っているけれど、日本の若者の闇が浮き彫りになったような事件でもあるなと・・・

毎日のように人が殺されたり事故で亡くなったりのニュースが報道されている。

こんなに身近なことなのに、どうも自分には関係ないように感じてしまう。「またこんな事件か」と流し見してしまう自分がいる。

毎日見ているから麻痺しているのかもしれない。慣れてはいけないことなのに。

 

~~~10月28日収支~~~

【日用品費】 シャンプーやボディソープ ¥2,240 1品10%オフ券をもらった

 

~~~10月29日収支~~~

【ポイントサイト】 +¥1,084

【食費】 ドラッグストア ¥2,506 朝ご飯や割引品買いだめ。そばの乾麺が4束で98円だった 冷や麦も超安かったのでかいだめ

~~~10月30日収支~~~

【自動車】 洗車 ¥300

~~~10月31日収支~~~

【食費】¥324 おやつ

【ポイントサイト】 +¥1,000 げん玉

~~~11月2日収支~~~

【交通費】 ガソリン代 ¥1.421 じわじわきてるなあ