神様のおぼしめし

なんと友人が出会って1ヶ月の人との子を妊娠し、結婚する運びに・・・
ふぁんたすてぃっく!(゜∀゜)ブラヴォー
しかも出会いのきっかけは私と彼氏・・・男側は色々、本当に色々揉めて揉めて揉めて揉めて揉めまくってる人である。
苦労が目に見えている人だと私は思っています(誰が悪いとかもうそういう次元の話でないレベルで)
友人は子宮系の疾患を患っていて、子供ができにくい・・・と医者からも言われていたので、子どもが出来たことに対しては素直にめでたいことだと思います。
あまりにも流れが速すぎて当人も困惑しているそうですが。
うまくいかない、と周りから言われそうなスピードですが、出会いから結婚までの期間なんてあんま関係ないですよね。
うまくいかない人は何年付き合った後であろうが出会って1日で結婚しようがうまくいかないと思います。
だから「うまくいくといいな」と思っています。
ただひたすらに思うこと・・・
物事がすすむときというのは流れに逆らわずどんどん進むんですね!
ファンタスティック!!
邪魔がはいったりタイミングからなにからなにまでうまくいかない時は、まだその時期じゃないあるいは間違った選択肢ということ・・・?
けれど、「ものごとは自然にすすむから」と全くなにも行動を起こさなければ一生イベントもなく終了するのもまた事実。
それもまた人生なんでしょうか。
そういえば私の友達に独特の自論を持っている子がいて、その子いわく
「人間は目に見えない何かに支配されていて、自分が物事を考えて行動したりしていると思っているけれど
それも操作されている、人生になにが起こるかはすでに決められていて、最初からシナリオが用意されている」
ずっと私はそう思っている・・・と打ち明けられました。
ふ・・・深い?のでしょうか?(^J^)
けれど面白い考えだよなと思います。そうだとしたらやっぱり人間は神様のおもちゃなのかもしれませんね・・・
ものでも人でも、「これは自分のモノ!」って独占してても、結局自分も神様のモノなのかも。
ということは汝の隣人を愛せよ・・・?

生きるという目的を失いかけている自分には色々突き刺さる人生観です。。。orz

敷かれたレールは見えないのに、やっぱり自分はレールの上を歩いているということでしょうか。

考えたところで致し方なしですが、聖書やらなんやらを読んだらちっとは解決するでしょうか。。。(^J^)

 

 

~~~8月25日収支~~~

【食費】唐胡酢材料 ¥872

~~~8月26日収支~~~

【光熱費】水道代2か月分 ¥3,034

【美容費】化粧水 ¥300

【娯楽費】岩盤浴・銭湯・夕食代(2人) ¥5,966

~~~8月27日収支~~~

【食費】 ¥3,369

【日用品費】 湿気取り等 ¥916

~~~8月30日収支~~~

【交際費】 会社の人の退職祝い ¥1,000

~~~9月2日収支~~~

【日用品費】 ボディソープ ¥300 メルカリアッテで有名化粧品メーカーのせっけんとボディソープをゲット!

【食費】 ¥1,684

【娯楽費】 晩酌 ¥398

~~~9月3日収支~~~

【日用品費】包丁研ぎ ¥969 トイレクリーナー等 ¥432

【食費】 ¥843

~~~9月8日収支~~~

【食費】 お菓子 ¥132 美味しくなくて後悔した・・・某グミ