初バリカン

九州の豪雨災害、被害がまだ止むことがなく・・・亡くなった方々のご冥福をお祈りします。募金などできることはしたいと思います。

この日曜日、はじめて人の頭にバリカンをあてるという経験をしましたが・・・

美容師って責任重大な仕事だと思いましたね

 

前髪のセルフカットも満足にできないヤツが人の髪の毛の運命を左右するとか・・・おそろしい!

バリカンなんて持ったこともなかったしどうやるのかが正解もわからず、説明書についてるヘアカット集を片手にバリバリ・・・

最初はもう落ち武者みたいになってどうすればいいかわかりませんでした

思い切ってバリバリ入れて整えているうちになんとか坊主にはできた・・・けれど顔も服も髪の毛だらけで掃除が面倒すぎましたorz

簡単そうに髪の毛を切っている美容師は知識と経験の土台があるからなんだと痛感。技術職ですねぇ・・・

坊主ならバリカンの手入れを欠かさずして壊しさえしなければヘアカット代かなり浮きますね・・・羨ましい!といいつつやっぱりやる決心がつかない私でしたorz

 

~~~7月3日(月)収支~~~

【食費】夕飯 ¥346 カップラーメン・・・

~~~7月6日(木)収支~~~

【食費】夕飯 ¥カレーパンとナッツ

~~~7月8日(土)収支~~~

【食費】食材 ¥1,669

【交通費】ガソリン代 ¥2,726

タイヤももうすぐ交換せねば・・・?!

~~~7月9日(日)収支~~~

【日用品費】 椅子 ¥6,000

【交際費】手土産 ¥786 遊びにいくのに手ぶらは・・・ということで購入

【外食費】 OB会 ¥4,448 飲み放題

【交通費】 電車 ¥260

~~~7月10日(月)収支~~~

【食費】 昼食 ¥250

セブンイレブンのサンドイッチは美味しいですね・・・