運転が嫌いなのに・・・

1日に60キロ近くも運転しているという事実を認めたくありませんorz

通勤+仕事中やむなく+ペットの病院(週2ペース)・・・

1日20キロでもよく走ったなぁ~~と思うのに・・・

なんでそんなに運転が嫌いかって、ずばり事故が怖い&神経を使う!!!

昔はとにかく被害に遭いたくないな~と思ってましたが(とかいっても1回自転車乗っててはねられた過去ありorz)、車は鉄の塊。凶器。

免許を取れば基本的に誰でも乗れるけど、ちょっと間違えれば人の命を簡単に奪うこともできるんですもんね・・・

そう思うと、スマホいじりながら運転なんて狂気の沙汰としか思えません。

刻一刻と状況が変わるのが運転。例え100%自分が悪くなかろうが向こうがミスすれば自分が死ぬことだって・・・十分にある!

しかし車がなければ生活できないのが地方。

乗らなければいけない以上、安全運転で日々頑張ろうと思います・・・

 

~~~6月9日(金)収支~~~

【医療費】 ペット病院 ¥5,120

~~~6月10日(土)収支~~~

【外食費】 居酒屋&二次会 ¥4,101 友人とさし飲みでした。

~~~6月11日(日)収支~~~

なし

~~~6月12日(月)収支~~~

【医療費】 ペット病院 ¥5,220

 

参加しています!よろしければぽちっとお願いします

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村