水曜日の・・・

アルコールに何度も苦しめられているくせにやっぱり美味しいのでついつい晩酌。

お風呂上がりの軽いおつまみとチューハイ1本が至福の時間です( ^)o(^ )

KIRIN氷結プレミアムは、少しお高いですがなんとなく上品な味がする!

コーラやサイダーとかの炭酸飲料は普段一切飲まないけどアルコールの炭酸は、こう、もう喉で破裂しそうなくらい強炭酸であってほしいです。

焼酎でもワインでも基本的にはなんでも飲めるんですけど、缶やこういうビンだと飲みすぎないのでお気に入りです。

焼酎はどれだけでも自分で割って作れるのでorz

さすがに毎日晩酌していると酒代もバカにならないし肝臓にも悪いので、晩酌は水曜日の「一人の」夜と土日だけ!!とルールを設定・・・

あ、クッソ嫌なことがあった日とかは特別枠を設けようかな?!なんて甘いことを言っていたらなにかにつけてアレがイヤだったこれがイヤだった・・・→よっしゃ飲も!!ってなるので、やっぱり節制・・・

 

五輪の費用で揉めてるニュースを連日目にしますが、平和の祭典なる行事なのに内輪で費用の押し付け合い・・・

あー会場新設だデザインだなんだかんだと膨らみまくっている予算・・・その分開催されたら国内外から人が集まっていっぱいお金を使っていくから結果トントンくらいになるのかどうかも知りませんが、私自身オリンピックにあまり興味がないので、そんなところに時間とカネをかけてる場合じゃないよな~って強く思います。

五輪に出たい人出る人、観たい人決める人が負担したらいいのに・・・

期間中は地域のニュースそっちのけでテレビが五輪一色なのも納得がいきません。五輪チャンネルを作ってほしい。普通にその日のニュースが観たい。

観たい種目のために海外遠征する人たちのバイタリティがすごすぎて尊敬します。

~~~5月24日(水)収支~~~

【食費】ソフール ¥324 財布

【娯楽費】アルコール ¥160 楽天Edy

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です