2017年9月収支反省

今回は給料日が休みと被るので少し早目のシメです。ちなみに・・・前言ってた試験は当然のように落ちました!!(^^)世の中そんなに甘くできていないまず自分にそんな甘い汁は滴らない

ということで自ら甘い汁を吸いました・・・さっぱりです!!

平日でも気にせずアルコール摂取します。酒の入ったままの勉強になんの意味もないと思いますがもうここは自己満足です。

それでは9月15日~本日までを振り返ります。

項目 金額 割合
食費 合計 19,405円 33.40%
食費 808円 1.39%
食料品 7,019円 12.08%
外食 11,578円 19.93%
交通費 合計 150円 0.26%
電車 150円 0.26%
趣味・娯楽 合計 940円 1.62%
秘密の趣味 454円 0.78%
その他趣味・娯楽 486円 0.84%
日用品 合計 9,076円 15.62%
日用品 6,454円 11.11%
ドラッグストア 2,622円 4.51%
衣服・美容 合計 9,061円 15.60%
衣服 3,041円 5.23%
クリーニング 4,320円 7.44%
美容院・理髪 1,700円 2.93%
教養・教育 合計 1,352円 2.33%
書籍 1,352円 2.33%
通信費 合計 1,993円 3.43%
携帯電話 1,993円 3.43%
自動車 合計 7,923円 13.64%
ガソリン 7,923円 13.64%
保険 合計 5,259円 9.05%
生命保険 5,259円 9.05%
健康・医療 合計 2,940円 5.06%
医療費 2,940円 5.06%
===収入===
174,580円
給与(138,200)/副業(10,000)/メルカリ(16,500)/生活費として(6000)/ポイントサイト(3880)
今回もメルカリは代理出品分があります。なかなか代理出品者と会えず・・・ポイントサイトもやっとこさたまりました。基本はエディとして変換しております。
===支出===
食費→今回は外食費がかさんでます。居酒屋2件とラーメン屋、喫茶店、マックの計5店舗でこの値段。そう考えると高い・・・
来月はすでに2件予定が入っているから気を引き締めないと。
食費と食料品の区別をどうつけたらいいのか迷っています。とくに違いはありません・・・
趣味娯楽→安!!!むしろ何に使ったんだろうと探せば・・・ついに3年日記を全部書き終えたのでその後継、と思いノートを買ったのでした。以上。趣味に全然お金かけてません。
日用品→やはり1万円くらいいるのがこの支出。なんだかんだで100均、ドラッグストアに行きます。ちょこちょこしたものを買いますね・・・洗濯物ネットはすこし値の張る物を買うといいんですね。
衣類・美容→今回この費用がかさんでしまったのは、靴を治したため。唯一持ってるフォーマル用黒パンプスのヒール部分がすごいことになっていたのでやっと治しました。
ボロボロだったんです・・・あとは美容院。割引きいて1700円でした。毎回この値段で切れたらなあ・・・
あとはストッキングとパジャマを購入。
教養・教育→古本屋で本を色々。順々に読んでます!
ガソリン→高い。また値段が上がってきた。交通費も出ないクソ会社である。早く辞めたいが無能のためやっぱりやめられれないクソです
医療費→歯医者
今月はまあまあ抑えられました。
あと・・・今日はとあるドラッグストアで溜まったポイントを景品に交換してきました。
ラップ×3本、除湿剤3個1パック×2、綿棒(2パック)・・・嬉しい( ^)o(^ )
前は頻繁にいってたドラッグストアなんですが、モノは高いしお財布ケータイ使えないしで、最近全然いってなかったので・・・あと、やっぱりポイントは景品交換よりも◎◎ポイント貯まったら割引券!みたいな方が断然いいですね。
このドラッグストアの景品は本当にわりに合わない・・・だって100円1ポイントでラップ200ポイントってあーた。単純計算しても2万円分買ってやっとラップ1本て・・・
ちなみにちょっと前、5000ポイントで体重計を交換してもらいました。
およそ50万円で体重計・・・?(あ、ポイント●倍デーの時とかもあるのでもう少し安いかもしれませんけど・・・)
いくらオマケといえど高いわ!!!!
ということで来月も頑張るぞ!特に必要なモノ・欲しいモノもないので乗り切れそうです。やったね。

2017年8月収支反省

8月15日から9月14日の収支反省です。

最近、お金があっちへいったりこっちへ行ったりでさも収入が増えたかのようにみえてしまいますが給料は一銭も上がっておりません・・・

それでは振り返りとともに。

項目 金額 割合
食費 合計 17,606円 20.95%
食費 7,360円 8.76%
食料品 8,956円 10.66%
外食 950円 1.13%
その他食費 340円 0.40%
現金・カード 合計 20,000円 23.80%
電子マネー 20,000円 23.80%
交通費 合計 2,680円 3.19%
電車 2,680円 3.19%
趣味・娯楽 合計 8,080円 9.62%
秘密の趣味 946円 1.13%
その他趣味・娯楽 7,134円 8.49%
日用品 合計 12,685円 15.10%
日用品 11,813円 14.06%
ドラッグストア 872円 1.04%
衣服・美容 合計 300円 0.36%
化粧品 300円 0.36%
特別な支出 合計 975円 1.16%
その他特別な支出 975円 1.16%
交際費 合計 3,980円 4.74%
交際費 2,900円 3.45%
プレゼント代 1,080円 1.29%
水道・光熱費 合計 3,034円 3.61%
水道代 3,034円 3.61%
教養・教育 合計 1,376円 1.64%
書籍 1,376円 1.64%
通信費 合計 1,972円 2.35%
携帯電話 1,972円 2.35%
自動車 合計 3,085円 3.67%
ガソリン 2,785円 3.31%
その他自動車 300円 0.36%
保険 合計 5,259円 6.26%
生命保険 5,259円 6.26%
その他 合計 3,000円 3.57%
事業投資 1,930円 2.30%
雑費 1,070円 1.27%

===収入===

192,900円

給与(1380,000)/副業(14,000)/ポイント還元(900)/メルカリ(30000)/生活費として(10,000)

副業にだいぶ助けられています。ありがたや・・・1万円プラスなだけでもずいぶんと余裕が違います。

メルカリ収入は、代理出品のものなのでそのうち返還しますが今はまあ、収入として計算で・・・

生活費として、は彼氏からいただき食費に回したりする分です。

 

==支出==

食費→まあまあな出費です。食べることが好きなので結構出し惜しみせず食費は使います!

外食は好きですが、毎日外食というわけにはいきませんので、最近は付き合い以外の外食は月に1度と決めています。

1回・・・まあゆるゆるルールなのでたまに破りますがね・・・外食と言ってもファストフードや100円寿司です!!

交通費→隣の県まで出かけた電車代です。久々に行きました!楽しかったです!

書籍→ブックオフでいろいろ本を買いました。100円コーナーの本を物色しているつもりが300円とか600円のものも混じっていたのでレジで「?!?!ってなりました

趣味娯楽→岩盤浴に行きました

中で夕飯も食べ汗をかきまくり炭酸泉につかるという贅沢三昧・・・っやっぱり岩盤浴はいいですね~!

日用品費→なんだかんだで出費の多い目録です。消費するものがおおい~けどないと生きてけない

 

美容費→化粧品を1本。300円なのは内容量が少ないからです。そのほかは服も購入しておりません!また叔母さんから下着をもらいましたありがたい!!

 

今月はいろいろちょこちょこと買い物やら楽しんだりした割に出費が少なかったです。

やっぱ一気にお金が減るのは服を買ったとき、なにかイベントがあるときですね。

むだなものは買わず、来月も節約にはげみます!

あれ?今月いろいろ遊んでいたなと振り返って思いました・・・

来月も収入は少ないし、節約節約で頑張るとします

ため込んでいたので

もう8月も終わりを迎えようとしているのでだいぶ長くなります。さぼっていたツケが回ってきた。
8月1日から25日の収支うちわけです!

うちこんで思ったこと・・・

毎日なにかしら買っている。

主に食材だけど、もしかして食費が高すぎる気がする今日この頃・・・

どれくらいで高いのか、低いのかいまいちわからない・・・

~~~8月1日収支~~~

【被服費】gu ¥2,340 半袖の下着購入。黒。

~~~8月2日収支~~~

【医療費】薬 ¥820 ビタミンC剤

【食費】フルグラ ¥591 朝食にグラノーラってやっぱちょっと高級なのかなと思いつつ

~~~8月3日収支~~~

【食費】夕食 ¥415 パン2個購入。夕飯・・・

~~~8月4日収支~~~

【食費】食材 ¥984

~~~8月5日収支~~~

【交際費】食材 ¥2,914 友人と宅のみしたのでその食料費!

~~~8月6日収支~~~

【外食費】 ¥1,728 ラ、ランチに1700円・・・痛すぎる

【日用品費】¥324 キッチン用品を100均一で購入

【食材】食費 ¥1,254 夜はたこ焼き

【日用品費】¥2396 湿気取りなど大量購入・・・もう部屋全体がカビてきそう

~~~8月7日収支~~~

【日用品費】 ¥216 キッチン用品買い足し

【食費】¥519円 醤油など調味料

~~~8月10日収支~~~

【臨時収入】¥+82,100 臨時の給与

【交通費】ガソリン代 ¥2,641

【食費】食材 ¥3,616

【事業投資】メルカリの箱 ¥260

~~~8月11日収支~~~

【娯楽費】¥372 コンビニでおやつ・・・無駄遣い><

~~~8月12日収支~~~

【娯楽費】¥110 またもやコンビニおやつ・・・

~~~8月13日収支~~~

【日用品費】 ¥2,457 洗顔など。日用品も買いすぎな気がします。

~~~8月14日収支~~~

【外食費】¥2,380 カレー 2人分

【日用品費】¥1,661 洗濯用洗剤などなど

【食材費】 ¥1,782 盆なのでちょっとぜいたくしてしまいました・・・

~~~8月15日収支~~~

【給与】¥+13,8000 ¥14,000

【娯楽費】カラオケ ¥1,900  フリータイム二人分

【教養費】文庫本 ¥1,376

【娯楽費】¥3,280 友人の誕生会を開いたのでその経費

【交際費】¥1,080 誕生日プレゼント

【日用品費】¥2,049 髭剃りクリームなど

~~~8月16日収支~~~

【食費】食材 ¥1,037

~~~8月17日収支~~~

【食費】食材 ¥615

~~~8月18日収支~~~

【事業投資】証明写真 ¥800

~~~8月19日収支~~~

【娯楽費】¥1,504 祖母の家で花火しました。身内で

~~~8月20日収支~~~

【臨時収入】¥+777 楽天ポイントチャージ

【日用品費】¥1,642 ずっと物干し竿が1本しかなかったのでやっと購入!

【娯楽費】¥375 晩酌代

~~~8月21日収支~~~

【日用品費】¥1,130 切手

~~~8月23日収支~~~

【医療費】¥370 のど飴

~~~8月24日収支~~~

【車費】洗車 ¥300

2017年7月収支反省

大分更新が遅くなってしまいまして・・・

気が付けば8月終わろうとしているんですか?!オドロキの速さですね・・・

7月14日~8月14日の収支計算になります。

金額 割合
食費 合計 26,547円 20.41%
食費 591円 0.45%
食料品 21,476円 16.51%
外食 4,480円 3.44%
趣味・娯楽 合計 1,900円 1.46%
映画・音楽・ゲーム 1,900円 1.46%
日用品 合計 15,430円 11.86%
日用品 15,430円 11.86%
衣服・美容 合計 7,786円 5.99%
衣服 2,340円 1.80%
美容院・理髪 3,700円 2.84%
化粧品 1,746円 1.34%
特別な支出 合計 56,975円 43.80%
家具・家電 56,000円 43.05%
その他特別な支出 975円 0.75%
交際費 合計 4,402円 3.38%
交際費 1,488円 1.14%
飲み会 2,914円 2.24%
通信費 合計 2,014円 1.55%
携帯電話 2,014円 1.55%
自動車 合計 5,757円 4.43%
ガソリン 5,757円 4.43%
保険 合計 5,259円 4.04%
生命保険 5,259円 4.04%
健康・医療 合計 3,759円 2.89%
医療費 3,759円 2.89%
その他 合計 260円 0.20%
事業投資 260円 0.20%
=収入=
278,000
給与(160,000)/メルカリ(10,000)/ポイントサイト(600)/臨時収入(15,000)/賞与(92,400)
給与がいつもより多めなのはある仕事を終わらせた小遣いがあったからです。
メルカリもこつこつ売ってやっと10,000円突破したので換金!
臨時収入は別に自分のお金になったわけではなく、彼氏が欲しいものがあるということで「それなら私の電子マネーで買ったらポイントつくから買わせてよ!」ということで自分の電子マネーで支払して現金をいただいた、というモノです・・・
比較的余裕があったので余計なものを色々買っていると思います。
最近低収入の自覚がなくなっているのでなんとかしないと、まずいと思っています。浪費だ・・・
=支出=
食費・・・毎月3万円が目標です。なのでなんとかセーフ。外食ばっかりはいけませんが家で作る分には多少の支出は仕方ない分野だと思っています。
けれど有機野菜や無農薬みたいなのばかりは買えません・・・高いから・・・家から米をいただけるのが本当にありがたいです
米・・・美味しいです・・・
外食はビーガン料理専門のお店と超久しぶりにインドカレーを食しに行きました
ナンで腹破裂寸前でした
娯楽・・・CDを久々にレンタルしました
日用品・・・何をこんなに使っているんだという程購入している日用品。さすがに全てをメモしていないので(家計簿なのに)、ざっとみたところ除湿剤(みずとりぞうさんとか)やラップ、家に無かった文房具(ホッチキスやカッター)などを購入しているみたいです。
日用品は1万円までに収めたいところですね。という時に限って一気になくなりますよね・・・洗剤とか
衣類・・・guで部屋着短パンを買いました。センスを疑われる配色でしたが個人的に気に入っているのでいいです!
美容院に行きました。カットのみ3,700円。
今のところ気に入ってるので・・・探せばもう少し安いところもありそうですが。
化粧品・・・自分のではありません・・・
家具家電・・・パソコンと彼氏の代わりに購入した電化製品です。
特別な支出は、格安シム代金に分類されていた。
交際費・・・友人の出産祝いです
飲み会・・・友人と宅飲みです
医療費・・・歯医者と風邪薬
事業投資・・・メルカリ発送の為の備品でございやす
大分遅くなりましたが収支はこんな感じで黒字で終わりました。
次の大きな買い物はおそらく車のタイヤ・・・
あんまり安物を買うのも恐ろしい分野なので、多少高くても品質重視で選びます・・・くわばら!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

 

おおーーっとおここで久しぶりの宣伝だーー!!

参加しています。よければクリックお願いします(^J^)

最近いろいろな方のブログを読む方にはまってしまいなかなか更新できずにいました。その前にブログのデザインをなんとかしろっていう・・・いつまでなんの縁もゆかりもないにんじんなんだよと。

2017年6月収支

もう締日?!気が付けば7月も半分終わってるとか・・・

ほんと毎日何しててこんなに早く時が過ぎていくのか・・・というくらい早いです

ほいでは6月15日~7月13日の収支反省です!

 

項目 金額 割合
食費 合計 22,883円 19.42%
食費 786円 0.67%
食料品 9,268円 7.87%
外食 12,829円 10.89%
交通費 合計 260円 0.22%
電車 260円 0.22%
趣味・娯楽 合計 18,222円 15.47%
スポーツ 10,522円 8.93%
その他趣味・娯楽 7,700円 6.54%
日用品 合計 7,044円 5.98%
日用品 3,633円 3.08%
ドラッグストア 375円 0.32%
ペット用品 3,036円 2.58%
衣服・美容 合計 3,898円 3.31%
衣服 3,345円 2.84%
化粧品 553円 0.47%
特別な支出 合計 11,400円 9.68%
家具・家電 6,000円 5.09%
その他特別な支出 5,400円 4.58%
水道・光熱費 合計 2,893円 2.46%
光熱費 2,893円 2.46%
通信費 合計 2,057円 1.75%
携帯電話 2,057円 1.75%
自動車 合計 43,903円 37.26%
ガソリン 3,903円 3.31%
自動車保険 40,000円 33.95%
保険 合計 5,259円 4.46%
生命保険 5,259円 4.46%

=収入=

15,200円

給与(13,1009)/副業(20,000)他ポイントをエディに交換等・・・

今月もなんとか頑張って副業で2万!2万あるだけで全然違います・・・頑張るぞ~

=支出=

食費・・・食料品は致し方なし。これでも結構家族などに助けてもらってるので・・・

外食費・・・結構かさんでます。けど月3,4回行くだけで食費を遥かに上回るもんな・・・・外食費おそるべし。座ってるだけでごはんでてきて片付けもしなくていいんだからそれくらいするのか・・・

交通費・・・電車に1回乗りました

趣味娯楽費・・・6月のテニススクール代

あとはウェブマネーを購入。

日用品費・・・ハッカ油や日用必需品など・・・

被服費・・・部屋着買いました。キャミソールも購入しましたがキツいので母にあげました・・・

家具・・・椅子買いました

特別費・・・ペットの火葬代

自動車費・・・任意保険の更新月で・・・orz

と、自動車税があったわりにオーバーにはなりませんでした!

 

 

2017年5月収支反省

収支反省が随分遅くなってしまいました!

そういえば速報で藤井2段が前人未到の29連勝達成してましたね。おめでとうございます。

将棋は本当に全くルールがわからないので、できるというだけで尊敬しますが将棋がわかる人からしたら本当にレジェンドなんでしょうね・・・恐ろしいほど頭がきれるんだろうな~

項目 金額 割合
食費 合計 17,854円 13.22%
食費 5,598円 4.14%
食料品 9,060円 6.71%
外食 3,196円 2.37%
趣味・娯楽 合計 44,495円 32.93%
スポーツ 10,522円 7.79%
映画・音楽・ゲーム 5,258円 3.89%
540円 0.40%
旅行 28,160円 20.84%
その他趣味・娯楽 15円 0.01%
日用品 合計 21,564円 15.96%
日用品 3,518円 2.60%
ペット用品 18,046円 13.36%
衣服・美容 合計 10,861円 8.04%
衣服 2,145円 1.59%
美容院・理髪 8,500円 6.29%
化粧品 216円 0.16%
特別な支出 合計 974円 0.72%
その他特別な支出 974円 0.72%
交際費 合計 5,428円 4.02%
交際費 1,080円 0.80%
プレゼント代 4,348円 3.22%
通信費 合計 2,020円 1.50%
携帯電話 2,020円 1.50%
自動車 合計 6,518円 4.82%
ガソリン 6,278円 4.65%
駐車場 240円 0.18%
保険 合計 5,259円 3.89%
生命保険 5,259円 3.89%
その他 合計 20,130円 14.90%
貯金 20,000円 14.80%
事業投資 130円 0.10%

5月15日~6月14日の収支です。

=収入=

151,000円

内訳・・・

給与(131,000円)/副業(20,000円)

副業・・・がんばればモノになります。年間20万超えたらバレるとかどうとかいいますが・・・DO~DEMO、E!

=支出=

食費→まずまず。外食費も先月に比べたらかなり落ち着きました。

趣味・娯楽費→この割合がすごい・・・

プチ旅行にいったのでこんな図に。

日用品・ペット用→日用品はラップやらティッシュやらの必要経費。ペット用品は、ほとんど病院代。

美容費→髪を染めて切りました・・・黒にしたのでこれからはカット代だけだ!どんどん地毛を伸ばすぞ・・・白髪がでてきませんように・・・

交際費→プレゼント代がすごいことに。いとこへ、友人へ。

携帯→早くSBに変えたい

自動車→税金が来ましたよ・・・

保険→固定費。

ボチボチの出費でした。

なかなか、何も使わず・・・というのは難しいです。できればそうしたいんですけどね・・・orz

そういえば、髪を黒に戻し、誰もブスの髪の毛が茶色だろうと黒だろうと気にしていないということがわかりました!大きな気づきです!!

・・・3年くらい前から黒にしてればよかったーーー!!「髪の毛は美容院で染めたい。(キリッ)」とか言ってたあの頃の自分をパイプ椅子で殴りに行きたいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
参加してます!!よければぽちりとお願いします(‘;’)

2017年4月度収支反省

 

項目 金額 割合
食費 合計 39,571円 28.04%
食費 732円 0.52%
食料品 12,563円 8.90%
外食 26,276円 18.62%
交通費 合計 2,170円 1.54%
電車 2,170円 1.54%
趣味・娯楽 合計 11,085円 7.85%
スポーツ 10,522円 7.46%
その他趣味・娯楽 563円 0.40%
日用品 合計 12,046円 8.54%
日用品 3,795円 2.69%
ドラッグストア 2,325円 1.65%
ペット用品 1,669円 1.18%
その他日用品 4,257円 3.02%
衣服・美容 合計 6,309円 4.47%
衣服 4,100円 2.91%
化粧品 2,209円 1.57%
特別な支出 合計 974円 0.69%
その他特別な支出 974円 0.69%
水道・光熱費 合計 2,893円 2.05%
光熱費 2,893円 2.05%
教養・教育 合計 367円 0.26%
書籍 367円 0.26%
通信費 合計 1,971円 1.40%
携帯電話 1,971円 1.40%
自動車 合計 37,416円 26.51%
自動車税 35,000円 24.80%
ガソリン 2,416円 1.71%
保険 合計 5,259円 3.73%
生命保険 5,259円 3.73%
健康・医療 合計 12,500円 8.86%
医療費 1,450円 1.03%
その他健康・医療 11,050円 7.83%
その他 合計 8,570円 6.07%
会社電子マネー 40円 0.03%
振替 5,000円 3.54%
事業投資 1,110円 0.79%
雑費 2,420円 1.71%

4月14日~5月14日の収支です。

=収入=

174,000円

内訳・・・

給与(131,000円)/臨時収入(20,000円)/メルカリ(10,000円)/代理で買い物(14,000円)

臨時収入・・・父親の仕事の手伝いで稼ぎ出した

メルカリ・・・ちまちま売ってやっと1万円に到達したので換金!もう売る物がない

代理買い物・・・買ってくれと頼まれたものをカード決済で購入。なので来月同じ額だけ支出ですよ

=支出=

食費→外食費がすごい!のは、彼氏の父上の退職記念を・・・ということになったので半分持ちました。いつもごちそうになっているので文句はありますまい。あとは、友人と飲み歩きしたので。外食費がかさむ月になりました。

交通費→友人と遊ぶためにちょっと遠出。電車賃

娯楽費→テニスです。高い・・・

日用品→ドラッグストア率高し。日用品は大体生活用品です。プリンターのインクとかも買いました。

衣服→帽子を購入!

化粧品→友人の誕生日プレゼントと洗顔(アレッポの石鹸) を購入。

光熱費→水道代を支払いました

書籍→ヘッセの「車輪の下」購入・・・突然の文学作品

携帯→早くSBに変えたい

自動車→税金が来ましたよ・・・

保険→固定費。

健康→自分の病院は一度産婦人科へ。あと、これは医療に分類するのも変だとおもったけどどれもしっくりこないので・・・

我が家のペットの病院代です、1回1万越え。財布には痛いけど薬のおかげで元気になったのでほんとによかったです。

あとのその他は、メルカリで郵送する際の資材だったり。

 

何気に臨時収入があって助かった月でしたが支出も多かった・・・付き合いがあるとどうしてもお金が飛ぶorz

2017年1月収支反省

29年一発目収支反省。今回からリニューアルです。

収入……¥135,530
年末調整で少しお小遣いが入ってきました。

支出内訳円グラフ。
黒…自動車費
紫…通信費
青…交際費
キャプチャ
飲み会って交際費に入れるべきなんでしょうか……友達との外食も……

そして内訳。

食費 合計
22,413円 29.72%
食費 3,228円 4.28%
食料品 7,469円 9.90%
外食 11,716円 15.54%
交通費 合計 360円 0.48%
交通費 360円 0.48%
日用品 合計 11,856円 15.72%
日用品 6,728円 8.92%
ドラッグストア 3,648円 4.84%
ペット用品 1,480円 1.96%
衣服・美容 合計 15,218円 20.18%
衣服 10,105円 13.40%
化粧品 540円 0.72%
アクセサリー 4,573円 6.06%
特別な支出 合計 4,914円 6.52%
家具・家電 4,914円 6.52%
交際費 合計 2,208円 2.93%
交際費 1,366円 1.81%
プレゼント代 842円 1.12%
通信費 合計 1,972円 2.62%
携帯電話 1,972円 2.62%
自動車 合計 3,180円 4.22%
ガソリン 3,180円 4.22%
保険 合計 5,259円 6.97%
生命保険 5,259円 6.97%
健康・医療 合計 8,030円 10.65%
医療費 8,030円 10.65%

こんな感じでした。あれ、まだ格安SIM代が反映されてない?ぐぬぬ

食費……年始に何年振りかに会うグループで集まりました。これは交際費に入れるべきかも……その後居酒屋行ったり。後は家の食費だったり遊びに行った時の食費だったり。

交通費……バス片道。アルコール摂取の為バスで。帰りは5キロ歩いて帰りましたwww執念
行きも歩けばよかった。

日用品費……日用品はやっぱりよく買う。ラップだったり洗剤だったり100均だったり。
こまごました消耗品ですね

衣服・美容……祖父母の服を買いましたwww自分の服ではありませんww
アクセサリーは自分のものですが……うーん無駄遣いしてしまた。

特別費……タンス買いました。

交際費……引っ越す友人にちょっとしたプレゼント。

医療費……憎きインフル代金と歯医者

今回からマネーフォワードを使っての家計簿をつけ始めたので変わりましたー。
反映が遅くてズレこみがありそう

2016年12月収支反省

今年もオワタ・・・
なんだか全然節約してなかったので本気で気を引き締めて行こうと思う所存でござい
来年はテニススクール代がウェイトを占めてくる、本気できつくなってきたらやめます。
バイトしたいバイトしたいバイトしたい副業したい!!

ということで今年最後の収支反省です

==収入内訳==

給与 ¥126,660
賞与 ¥163,900
げん玉 ¥1,000
臨時収入 ¥78,220

計 ¥369,780

かつてない月収となりました
臨時収入は、な、なんと前ぶつけられた車の保険で差額、そしてさらには前回も書いた通り任意保険の差額分
タナボタの嬉しい収入となりました
今年車検なので大半車関係に消えるでしょうがね……
そして賞与 もうこの職場でもらえる限界値っぽいです
私が主体となって進めた仕事があってこそのこの金額と言われたので・・・
起業だしもらえるだけありがたいんですけどね 我がままなんでしょうか
公務員はこの倍もらってると思うとやっぱ欲が出てしまいますね……ブヒブヒ

=固定費=

携帯 ¥2,940
生命保険 ¥5,250
車貯金 ¥33,000
固定貯金 ¥40,000

計 ¥81,190

取りあえずの固定費。余った分は貯金に回すつもりです

==流動費==

☆美容費……¥18,260
体重増加を気にしての置き換えダイエット食品購入代(なのにこの食品に普通にごはん食べてるというダイエットする気ゼロ)
美容院、洗い流さないトリートメント3個まとめ買い、ビタミンシータブレット。

☆食費……¥16,600
ほとんど家ごはんでの食材。たまにパン屋でパン買ったり

☆外食費……¥14,260
2回外飲みしました。
家飲みもいいけどやっぱ外で飲むのは楽しいなと改めて……
毎月は贅沢なので3ヶ月に一回だな開催するにしても……

☆交通費……¥2,990
ガソリンと飲みに使った電車代。

☆日用品費……¥16,900
加湿器、体温計やマスク、犬のえさ、激安レースカーテン、メイク落としやプリンターのインク購入。
プリンターのインク、純正以外だとどうしても壊れさせたいとしか思えないような動きをしてイライラしますww

☆交際費……¥10,300
クリスマスプレゼント、宅飲み代、会社忘年会費用

計 ¥79,310

大分使い込んだな……orz

ということで今年も1年終わったー
来年から心機一転頑張ろうと思います

2016年度11月収支反省

朝からもうほっといてくれよって言うことをめたくそ言われて気分の悪いするめです
治したくてももう性根腐りきってるから難しいんだよなぁ……
努力はしたいけれど1週間も経てば通常運転だからやっぱりカス

==収入内訳==

給与 ¥126,660
モッピー ¥1,360
臨時収入 ¥16,000

計 ¥ 144,020
 
=固定費=

携帯 ¥2,940
生命保険 ¥5,250
車貯金 ¥17,000
固定貯金 ¥30,000

計 ¥55,190

==流動費==

娯楽費……¥12,290
ついにテニススクールに入会しました 正直言って高いです
つてをたどって一か月分の会費は無料になりました。ヤッタネ

交通費……¥6,200
 対してガソリン単価は上がってないけれどちょこちょこと満タンにしてたらこうなりました……

食費……¥12,580
 彼氏の家に行って手作りしてなんやかやでこれくらいいきます。後最近お酒がおいしくて楽しくてハイボールや炭酸水、ウイスキーを買い込んでしまった……酒量と共に増えるのがつまみと体重だよね
 ということで体重が最近やばいです
 便秘もあいまってクッソデブになってきてます 助けてほしい

外食費……¥3,400
 久々に会った友達と優雅にランチしすぎたランチに2000円……しかしコース美味しかったです
 食は幸せ
 あとカレーうどんを食しにいった
 外食は少なく済んだ
 
美容費……¥1,150
美容費に振り分けるべきなのか、黒豆ごぼう茶
あと百均でつけまつげ(つけてない

日用品費……¥3,190
ペットのえさ代、文房具、ティッシュやフライパン購入

被服費……¥6,370
久々に下着を買いました……あと腹巻
そして、安い服屋でもスパッツ買ったのに紛失した
 
医療費……¥4,180
産婦人科で血液検査+子宮頸がん検査

交際費……¥2,210
友人にプレゼントとして

計 ¥51,570

使いすぎたということはないけれど必要ないものまでよく買ってしまった……
来月は忘年会やらなんやらで出費も増えそうですよ
もう12月か……早いな……