アイメイク落ちる人必見!!

最近、友人に超絶お役立ちコスメを紹介してもらいました!!

聞けば、もう5年くらい前?から販売しているそうで・・・私は全く知らなかったorz

も、もっと早く知りたかった・・・

アイラインのタトゥーも本気で考えた私だからこそもっと早く知りたかったです。

コスメ通の方ならもうご存知だとは思いますが\(^o^)/その名も、

キャンメイク/ラスティングマルチアイベースアップ!

 

アイメイク前にこれを塗ると・・・アイラインが落ちない!

(残念ながら皮脂がすごい人はアイシャドーがパンダになると思います。けれど改善はされます)

 

私の目は、

●ガッツリ蒙古ひだ

●完全なる一重(疲れてるとか、つけまつげを付けてるからとかでも絶対に二重にならない)

●まつげ短い

●目が小さい

という残念すぎるスペックの持ち主。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はちゃんとアイプチをして二重にしてからメイクしたり(それでも一重に戻ろうとする力がすごい+夜にはノリを押し上げてひとえに戻ってる)つけまつげもご丁寧につけていたけどいつからか、己の無力さに打ちひしがれ、アイライナーとアイシャドウでしかアイメイクをしなくなったのだ・・・

それぞれ「これがなければ化粧をしたとは言えない!」というこだわりメイクがあると思います。

私はアイライナーとチークですね・・・

しかし皮脂も同時に凄い。ヌルヌルテカテカでいつのまにかアイシャドーもライナーも下まぶたに転写して悲惨なことに・・・

落ちないアイライナー探しに必死でした。けれど私はいまだに出会えていません・・・

それよりも先にこのラスティングマルチに出会いました。

「アイシャドウとアイライナーが本当に落ちない!騙されたと思ってためしてみて!!」友人の言葉。

(^J^)わかった・・・じゃあダマされたと思って試してみるネ・・・☆

 

して、メルカリで購入。あの時の出品者様、お安く譲ってくださり本当にありがとうございます。この場も借りてお礼します。

 

使い方はいたって簡単。

①先にまぶたの皮脂をティッシュなどでふいて落としておく。

②指先に米粒くらいクリームを出す。人差し指がいい

②指先で擦り合せて伸ばす。そのまままぶたにオン。少し乾かしてから普通にアイメイク。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はというと・・・あらかたホンモノだああああ!!

何故あらかたかというと、下まぶたにほんのり転写があるから・・・

同じようにアイライナーが夕方どころか昼過ぎまで持たない、という方にオススメです。

 

~~~5月29日(月) 支出~~~

【娯楽費】 テニス ¥10,422 銀行引落 もう高すぎるし低所得のくせに身の程知らずなので来月でやめます・・・

【保険】 生命保険 ¥5,259

平日はなるべくお金を使わない。生活費にのみつかうべし。

どこにもよらず家に一直線で買えることが重要と心得たり。

参加してます!よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

カムバック

地毛に戻そうと思います。

朝から美容院に行きました。

低所得なのにずっと美容院で髪を染め続けていましたが、そろそろ染毛とも卒業です!きっかけはとくにありせんが、どうせ白髪出てきたらまた染めないとダメだし、地毛に戻すことにしましたよ。

前回かなり明るめだったので、さすがにプリンが目立ちすぎるということで徐々に完全地毛にしていくことに。生え際は染めず明るい部分をカラー・・・

どこの美容院にしようと迷ってフリーペーパーを見ていたとき、たまたま今の担当美容師さんを指名するとかなりオトクに施術してもらえるというキャンペーンが目的で行った美容室・・・

腕がいいのでずっと通ってます。Y下さんいつもありがとうございます!!

これで次々回からはカット料金のみで済む・・・坊主カツラのふんぎりがつかないならもう地毛にすればいいじゃない。というビンー・ボウトワネット思考で決心。

頭が茶色かろうが黒かろうが私を気にしてみてる人なんてほとんどいねぇわ・・・もっと早くすればよかった・・・?!

帰ってからは昼下がり、DVD鑑賞しながらアルコールをたしなんでいました・・・みやび。つまみも食べて腹がいっぱいです・・・

問題は解決しませんorz

 

~~~5月28日(日) 支出~~~

【美容費】 美容院 ¥8,500 ポイントがたまったから次回は2000円割引

【日用品費】 ペットえさ ¥294 割引品購入

【食費】 ¥540 肉とパン。明日の朝ごはんに購入、

貧乏スキンケア

昔の方が明らかにスキンケアに力入れてたな、と思う今日この頃です。
自分でも信じられないですが、6年前は美意識は髙くなくては・・・(妖笑)と一人悦に入っていました。



愛用品はDプログラム。

なんとライン使い。洗顔も乳液もちゃんと揃えてました。
しかしご存じのとおり、一式集めれば余裕で即1万円超えです。財布からどんどんお金が飛んでゆきます。

それから4年後の、現在の私のスキンケアを紹介しようと思います。

手始めに、化粧落としです。

☆ポンズのコールドクリーム☆
2年ほど前から愛用しています。薬局のセールで1000円以下で売り出す時を狙っています。
まったく水気のない手で、鏡を見ながらゆっくり馴染ませて落としていくと、コメドとかがよく落ちてくのがわかります。
メイク落としは、安くてもいいからとにかく肌に負担をかけないくらいの優しさでゆっくりと時間かけたほうがいいそうです。

洗顔

☆ロゼット洗顔パスタ☆

以前は、

どろあわわを使用してました。

どろあわわは知る人ぞ知るもっちり泡洗顔。

財布と相談した結果、ロゼットにチェンジしました。
このロゼット、どろあわわの4分の1くらいの値段ですが、泡立ちはばっちり!もちもちです。

(洗顔ネットは無印で100円税抜きでした。まだ消費税が5%の時に買ったので、大分長い間破れずいい仕事してます)
洗顔は、泡で洗えっていうし、泡立ちさえよければいいんじゃないかと思っています。
でも、どろあわわは確かにとってもいい洗顔料でした。かなり突っ張りますが。しばらくは無理ですが。

化粧水

☆ハトムギ化粧水☆
お値段上記のとおり、なのに500mlと超大容量。
色々口コミを見たり、佐伯チズ女史絶賛と聞き使い始めたのですが、特にこれといったトラブルもなしです。

 安いからばしゃばしゃ使えるという意見大多数だったのですが、私はばしゃばしゃも使いません。ケチることもないですけど、使いすぎには注意してます。 だってタダじゃないですし・・・

美容液

☆ちふれ美容液☆
薬局で800円代でした。
正直、特に効果は感じていません。別にあってもなくてもいいかな、という印象です。

今、自分、美容液を使っている!と意識しながら肌につけるとなんとなくキレイになる気がしないでもないです。

乳液(?)

 ☆ニベア青缶☆
ニベアはドゥラメール?なる 2万円するクリームと酷似した成分が入ってるそうです。そのウワサを聞きつけて使用中です。
乾燥する時期に大活躍!!です 顔いがいにも全身に塗り込んでます。
スキンケアとしても・・・・・・優秀?なのでしょうか?とにかく油分が多いので乾燥した肌がすーっとうるおう感じです。

こんな感じです。
このラインナップに変更してからもうだいぶ経ちますが、目だったトラブルはナシ。
ちなみに私の肌質の特徴は、

昔・・・・・・オイリー肌
今・・・・・・テカリがなくなった。乾燥肌というほうがしっくりくる
にきび・・・・・・気まぐれにできる 油分を多くとると膿ニキビ
ニキビ跡の治癒を気にかけないせいで赤いニキビ跡多数・・・・・・
毛穴・・・・・・開き気味wwww\(^o^)/
鼻も黒い点々が・・・頑張って防ごうと努力はしています

てな感じです。
敏感肌とか、かぶれは目立ってないですが、アルコール強めの化粧水はピリピリします。
素肌は決してきれいじゃないですが、ファンデ塗ればなんとか見られる程度です・・・

オイルケアは是か非か?!

もともとの髪質もあってか・・・髪が乾燥してぱさつきまくってます。
そういう時はココナッツオイルでケア。

ココナッツオイルってとにかく万能で、髪もしっとりするし日焼けにもいいし・・・と聞き、卒業旅行でパラオへ行ったとき買い込みました。

このココナッツオイル、3年前くらいのものである。

冬場は白く固まってしまうので、お風呂の湯で溶かして使用。

茶色いなにかが混じっているんですけど・・・まあ、キニシナイ

シャンプー後トリートメントに少量のココナッツオイルを混ぜ、最後は普通に洗い流し。

いっぱいつけたらしっとりするかなぁ? とおもいもう少しオイル追加。

お風呂でて、乾かしている最中にも洗い流さないトリートメント追加。

翌日、なんか、3日くらい頭洗ってない人みたいにてろてろな髪になりました・・・

いくら乾燥髪だからって使いすぎは要注意ですね・・・

けれど放置すればパサパサ髪、つけたらつけたでオイリー髪・・・もうどうすればいいのかわからないorz


ここ最近しばらく服を買っていない

基本的に平日は制服だし、休みだって多くても月に8日・・・数着あれば困らない。

服に関しては、オシャレをしているというよか裸でないために無理矢理身体に巻いている布感覚ですよ・・・

雑誌を見るたびに思うのですが、

結局スタイルがよて顔が可愛かったら何着てても似合う。以上

ということはスタイルが悪くてブサイクだったら何を着ても似合わない、という残酷な対義ができてしまうわけですね・・・

そうかと言って最低限のお洒落すら放棄するのはマナー違反ではないかと思ったり。

公立中学&高校だったのでずっと制服でした。そして中高ともファッションにほぼ関心がないまま大学生になりました。

高校の時はたまに服を買うためだけに都会に行ったりもしていました。けれどローリーズファームぐらいしかブランドを知らなかったあの頃・・・

大学に進学し焦りました。みんなオシャレだ・・・?!?!そりゃあ衣服に関心のなさそうな人も多くいました、けれど圧倒的オシャレ女子率の高さ。


これはやばいと焦って私服を買い揃えました。

まあ、顔も体型も悪いセンスも悪いの三重苦で思い返すと本当にひどかったと思います・・・

そんな同級生たちに触発されてだんだんと化粧も服もがんばったけど、結局モトが悪けりゃ限界があります。

また、私の友人は何故かみなスタイルよいわ顔がよいわで、一緒にいるのが辛かったです。(みんないい子だったので嫌いではなかったですしかし劣等感がすごかった)
どんだけ頑張っても、痩せることはできても身長は伸びない=足は長くならない。

化粧を頑張っても限界がある。かといって整形する勇気も金もない。

毎朝、「おしゃれ頑張ろう!」って意気込んでも、鏡みて次の瞬間には「無駄だわ……」と即諦めモード。

大学生活の後半。1,2年で安定した単位をとっていたので4年の頃はかなり時間がありました。
週に3回くらいしか授業がなかったため、「大学行く日は同じ格好でも、日があいてるし服洗ってると思われるだろう」
と思い、毎日ユニクロのパーカーとguのショーパン、ショートブーツを履いていました。

酷い有様です。

毎日学校があった1、2年の頃は、それなりに頑張ってましたが、たまにその辺のガラスが反射して自分の姿が映る。その姿を見ると気分が落ち込み隠れるように帰る毎日でした。

おしゃれな人の真似をしているのに、何が違うんだろう……と悩んでましたが

あっ!!全部だ・・・

天性のスタイル、容姿を持つ人とは何もかもが違うんだって思い知りました……

ということで、今は「最低限人に迷惑をかけない程度にこぎれいにする」をモットーに服選びをするようになりました。


あんまり安すぎる服もどうかと思いますが、洋服に割いているお金がないので、買わない。あと、叔母に恵んでもらった服を着倒してます。

多分、これから先も服を買うことはあんまりないと思います。必要に迫られてもしくはTPOを考えて。

体型維持と今ある洋服の布地を痛めないよう、大切に扱っていこうと思っています。

そして冬服。高くて買えません。

3年前、寒さ凌ぎにと買った60%オフのダウンが、未だに現役で活躍しています。これがまあ、暖かいのなんの。手放せません。クリーニングに出さず、男らしく家で洗濯機にホウリコミー

どこにでも着ていくので、恐らく「これしか服がないんだろう」と思われてると思います・・・



おしゃれすることに抵抗がある要因の一つだと思うのがはるかはるか大昔、まだ私が4歳とか5歳のとき。

もう20年以上も昔で、保育園に通っていた時のことなのに、不思議とこの出来事は鮮明に覚えています。

母親は裁縫や手芸は全くできませんでしたが、祖母は服を作ったり編み物が得意だったので、私のためにハローキティの生地でワンピースを作ってくれました。夏らしく、トロピカルフルーツをモチーフにしたようなド派手な生地でしたよ。

新しい服はやっぱり嬉しかったのか、るんるんした気分で着て保育園に行きましたよ。田舎なので同じクラスも20人未満の小さな保育園。先生の目も届きやすいし自然に囲まれた良い所です。

保育園のスケジュールは給食食べたり昼寝だったり、外で遊ぶ時間だったり。その日も普通に過ごしてたんですけど、なにがきっかけかは忘れたけれど、とある先生が、私をつかまえてこう言い放ったんですよ・・・

「その服、○○ちゃんが着たらかわいいのにね。」

(○○ちゃんは確かに整った顔立ちで、今もとても可愛らしい女性です)

その頃はそんなことをいわれて「???」状態でした。けれどこの言われた言葉は今でもしっかり覚えてます。

いまなら言える……大きい声で言える……
ええはいどうせ私みたいなブスがこんな可愛い着ても似合いませんよ

その先生の名前今でも覚えています。

一体私になんの恨みがあったのかその先生には、弁当のごはん口にねじこまれた記憶もあります。


小さい頃の私は今と違ってもんのすごく小食で、一口大のごはんも食べれない程でした。その日も食べきれなくて、みんなが給食を済ませていく中最後まで食べられず涙目になりながら席に座って食べてました・・・

しびれを切らしたのか、箸であと親指先大のご飯粒を無理矢理食べさせられた。それがイヤでイヤで泣きわめいてた記憶が今でもあります・・・

きっとストレスのはけ口にされていたんでしょうね・・・(‘;’)

やはり坊主は断念か・・・

1月の給与がやけに多いなと思ったら、手違いだったらしいです
そうだよなあ・・・とは思ってたのでダメージはそこまで大きくないです。と、いうことで来月から元通りです。

ただでさえ少ない手取りからさらに減るとか・・・
歯列矯正のローンもやっと終わりがみえてきたので、終わりを目指して頑張ろうと思います。決して安くない歯列矯正代金・・・絶対無駄にはしない!!後戻りはさせぬ!

あまりにもプリンが酷くなったので、ついに折れて美容院を予約しました。
今さっき根本から黒い部分測ってみたら3センチも伸びてました。
たかだか3センチ、されど3センチ・・・・
白い蛍光灯の部屋とかでみるとものすごく目立ちます。
結局坊主カツラの話は流れそうです。私がヘタレなせいで・・・
現在行きつけの美容院もなく、色々巡っています。今回は地元のフリーペーパーを見て予約しました。

新規さん限定、新人男性スタイリストを指名すると30%OFFという魅力的な美容院があったのでホイホイつられてそこにしました・・・もうそれだけです。

カット+カラーで6500円代!安い!!トリートメントつけても1万いかない!!という理由だけです。スミマセン・・・

前にも書いたように、年齢とともに油分が減ってきたなぁと思う今日この頃。嬉しいのか悲しいのかわかりませんが、20代と思えないパサつき具合。
髪が乾燥しすぎでただただ不潔にしかみえないです・・・かなしい・・・
ので、今はこれを使ってます。

3年くらい前に買ったものですが、大切に使いすぎていまだに無くなっていません。

お風呂上りにタオルで髪の水気を取り、2プッシュくらいつけて乾かし、大分乾いてきたところにもう2,3プッシュつけると、確かにサラサラになります。
ドライヤー強く当てると、ほんの少しだけ髪のCMみたいにサラサラになる!!風当ててる10秒くらいだけですが・・・
友人ははケラスターゼ

・・・を使用してて、一緒に銭湯いった時使わせてもらったけど、さすが高いだけあってかなりリッチな香りがしました。
リッチな香りだから当然お値段もリッチなので買えません。
あと、

以前、これがサンプルで当たりました。
上記のオイルがなくなったら使おうと思ってたけど、一度だけ使用してみました。
匂いは・・・・・・花のような香りのエキスがギュッと詰まっているような匂いです・・・
油分が減って頭皮臭さが緩和されたから、ちょうどいい感じで髪が香りそうです。朝のうちだけ。

そして、ヘアケア関連で今一番ほしいもの・・・


そう、本つげ櫛!!

外国製なら安くで買えるらしいけれど・・・・・・せっかくなら国産がほしいです。
どうせ買うなら、国産で椿油に浸してあめ色にしっかり加工されているもの・・・・・・とか思って探すと高いんだなこれが。

なので買えず。

なにやら、椿油にひたして、毎日丁寧に髪をとぐとモデル顔負けのキレイ髪を手に入れられる?!
顔がブスなんだから、せめて髪くらいキレイにしておきたいという乙女心なんですね。きっと。
茶髪もパサついてプリン放置なんてうんこより汚い髪ですよね・・・・・・反省です。

ちなみに、今はダイソーで購入した豚毛40%のくし使っています。
108円のくせにいい働きします。私はこれで十分満足です・・・

カロリーセーブ、ダイエット

私は身長が148センチ。対して体重46後半~47後半を行ったり来たり……

健康診断じゃあ理想的な域だけど見た目は太い。

今日は、会社で終業寸前、お腹がすきすぎてぶっ倒れそうになり、チョコをいただきました

会社から帰るやいなや即ごはんを作る私ですが・・・・・・今日は焼うどんをつくりやした。
具は人参、しめじ、もやし、千切りきゃべつ、豚肉。もう適当に野菜カットしてぶちこんだだけ……
最後に市販のゆでてある麺いれて水でほぐして、顆粒だしとしょうゆで、ねぎおいて終了。
うん!だしとしょうゆがおいしー!!

その後、冷凍庫をまさぐっていたらチョコミントアイスが・・・・・・歯磨き粉みたいと嫌う人と極端に好きな人に別れるチョコミントアイスですが。私は大好きです。
食す。
しかも、食べ終わったあとふと机の上をみるとあべかわ餅が・・・・・・
ひとつ食す。

これがまたうまいんですね・・・・・・あったかいお茶と超あう!!!!とかいいつつお茶飲んでないけど

もうひとつあったから、もうひとつ食してしまった\(^o^)/

・・・今日は甘いものたべすぎたなあと反省しております・・・

お風呂入った後体重を量ってみたら47.2kg・・・・・・
お風呂後で46.9kgくらいをめざしておるのですが。

運動もほっとんどしてないので、太る一方・・・・・・

食後30分後に、糖を脂肪化しないように、犬の散歩を最低でも20分するようにはこころがけてます。

ああ~~運動したい。しばらく汗というものをかいてないorz

顔が可愛いならこのくらいで全然OKだけど、ブサイクだし体型をカバーできるものが何もないので、せめて普通~痩せ型をキープしていたいと思ってます。

私の理想体重は42キロ代・・・遠い道のり・・・