3万円が境目かなぁと・・・

給料日に、

パソコンを購入しました・・・!

東芝のダイナブックを使用しているのですが、父がパソコンの勉強をしたいというので、まだまだ使える私のお古をあげようと・・・

思い切って新調しました。

(いや、新しいの買ってやれよ!とツッコみが飛びそうですがそこは・・・父がパソコンにはまってもっといいものがほしい!といったときに・・・プレゼントしようと思います!(逃げ))

ASUS X541S!

ネットで購入するつもりだったですが、帰り道、まあASUSはおいてないだろう・・・と思いながら家電量販店に寄ったらあったので・・・つい・・・

欲しい型番はもう販売終了していてなかったんですがorz後継機だし、そこまでヘビーに使わないけれどCPUはぼちぼちのを・・・

お値段税込43,000円でした。なんとか税抜価格にしていただけませぬか・・・と店員さんに懇願しましたorz

ありがとうございます!この恩は忘れません今後もなるべく店頭で購入します!

 

~~~7月12日(水)収支~~~

【日用品費】 くつした・ブラックキャップ ¥1,750 かなりでかいGを見かけてしまったので・・・orzショック

~~~7月13日(木)収支~~~

【美容費】 日焼け止めと石鹸 ¥1,000

【食費】 パン ¥249

~~~7月14日(金)収支~~~

【特別費】 パソコン ¥43,000 もう今月の小遣いは使い果たしました。娯楽品は何も買いません・・・

頑張って稼がないと

「同棲終了日記」読了

※ネタバレあるのでご注意ください。

 

 

 

ずっとずっとずっと気になっていた、「同棲終了日記」を購入。

ネット徘徊している途中現れる広告の漫画がことごとく気になる私ですが、この同棲終了日記は殊更気になっていたんです。

「初カレ」「10年同棲」「34でフラれる」という、妙齢女性にとっては衝撃的すぎるワードの数々・・・

読了後一言感想をいうと、なんなんだこの男は・・・といった感じです。

喧嘩両成敗という言葉もあるけれど、自分も女性だからかもしれないけれど・・・なんか色々やるせない!の一言。

 

まずイラっとしたポイント1

別れを切り出した方(男)が賃貸契約終了まで居座り続けた

え・・・?なんで男出ていかないの・・・??????ホワイが頭を支配する。

別れ話をした日からちょうど1ヶ月後に二人が借りていた賃貸が契約更新月を迎える、といったタイミングだったそうな。

いくら部屋がもったいないと言えどこの状況(=10年同棲した末好きな人ができたという理由で作者をふったという状況)居座る男の気が知れなさすぎます。

マンスリーだろうがなんだろうがそこは出てけよってかなりイラっとしました・・・そして私なら絶対この状況で相手の洗濯物の世話なんかしないだろうと思ってしまった。

作者はこの状況でも水道代を気にして、弁当等のお世話はしてなかったそうですが洗濯だけはしていたそうな・・・気持ちはわからなくもないが、私だったらコインランドリーにでもいかせますね・・・

ポイント2

「もう家族みたいなもんなんだし」という言葉

言葉だけみたらどうってことない言葉ですが・・・これは同棲解消寸前、別れて住処を分ける準備をしている時に男が吐いた言葉です。

一体どんな神経だったらこんなこと冗談でも言えるんだろう・・・と思いました、ある意味すごい、全力で傷をえぐりにいってるとしか思えません・・・

あと、おりはらさんが説得の際「世間体」を持ち出していましたが(10年付きあった彼女を振るなんて・・・って周りからウワサされるよ?!等)

この男は前から周りを固めていたんだろうか・・・。日頃から同棲中の彼女はこんなんで、と愚痴をこぼしまくってんだろうか。

何故そう思うかというと、おりはらさんのブログが気になって色々読んでたんですが、実に周りはあっさりと元彼氏が新彼女と付き合うことを受け入れたらしいです。

「2人(男と新カノ)が決めたことなら」と・・・

えええ~~~それで終わるのか・・・まあしょせん他人事だから・・・?

と、一体同棲とは・・・結婚とは・・・男女とは・・・さらっと読めるけれど色々なことにギモンを抱く、そんな1冊でした・・・

~~~6月30日(金)収支~~~

【通信費】 電話代 ¥2,057

~~~7月1日(土)収支~~~

【被服費】 パジャマ(g.u) ¥2,135

【自動車】 任意保険1年分 ¥40,000

【外食費】 100円寿司 ¥3,951

~~~7月2日(日)収支~~~

【娯楽費】 ウェブマネー ¥7,700 身内が使わないのにかったということで買い取りました。少し安くしてもらいました・・・

2016年6月収支反省

自動車保険の更新が8月にあり、その案内が封書で来ましたが、事故もしてないし等級あがるのに・・・
改定だなんだでまた値上がりしてました。
イライラが止まりませんwwふざけんなと声を大にして言いたい・・・じゃあ車に乗るのを止めたらいいのでしょうがこのド田舎じゃあ車が無ければどうしようもない・・・
どの保険業界もそうだからもう見直そうがなにしようが無駄な気がしますね。世相

==収入内訳==
給与 ¥125,870 
臨時収入 ¥4,500

計 ¥130,370

=支出内訳==

==固定費==
携帯 ¥2,940
積立貯金 ¥20,000
共同貯金 ¥25,000
車のための積立貯金 ¥15,000
生命保険 ¥5,250

計 ¥68,190

=流動費=

☆食費……¥10,800
毎週のヨーグルト、新しくできたパン屋開拓、弁当が持参できなかった2日分のお昼、その他食材。

☆日用品費……¥12,900
犬のえさ、除草剤、ストッキング、ブレスケアグッズ、会社で履くサンダル、父の日のプレゼント費。
もう、絶対やぶけないストッキングありませんかね?それかもうハイソックスにするべきなのか・・・

☆外食費……¥4,720
友人とオサレイタリア料理店に行ったのと、惰性でいった親睦会費……

☆被服費……¥11,430
久しぶりに洋服を買った!
といっても、3着会社用のシャツ、部屋着の短パン、脇汗対策のシャツ、あとアベ○ルで適当な肩出し服、そしてボーブラなる下着……
こんなに洋服にお金使ったの久しぶりだ!

☆美容費……¥4,830
来月の美容院代キープと、毎日欠かさず飲んでいる豆乳のまとめ買い費用

☆交際費……¥1,870
訪問菓子と会社の親睦会

☆医療費……¥2,940
歯医者

☆交通費……¥7,000
ガソリン代と、貧乏人のくせにタクシー乗ってしまいました

☆娯楽費……¥4,170
テニスボールと、来月友人と飲みにいくのでその費用キープにと……

計 ¥60,660

ギリギリの予算内……結構欲しいものをばんばん買いました。

市民税に関しては・・・微々たるもんだしもっと収入多い人はもっと払ってるんだし・・・役に立っていると思って……orz
あ…本当に困っている人以外の生活保護に行くのは勘弁してください。

2016年4月収支反省

最早節約ブログとは言い難い浪費っぷりです笑ってください

==収入内訳==
給与 ¥132,160
お小遣いサイト ¥2,100
懸賞 ¥1,000
雑収入 ¥230

計 ¥135,490

=支出内訳==

==固定費==
携帯 ¥2,960
積立貯金 ¥20,000
共同貯金 ¥25,000
車のための積立貯金 ¥10,000
生命保険 ¥5,250

計 ¥63,210

=流動費=
☆交通費……¥7850
給油2回とオイル交換代……

☆食費……¥3640
ヤクルトのヨーグルトとパン。最近休日の朝はパン食べてます

☆日用品費……¥6,870
弁当箱と保冷バックを2セット、あとは綿棒やシャンプー

☆外食費……¥14,630
今月は父親の誕生日と弟の就職祝いとしてコース料理を振る舞ったので高くついた……けど美味しかったです。
あとはほっともっとで弁当、ケンタッキーで揚げ物を1個、友人と焼き鳥行きました。

☆交際費……¥490
楽天ポイントを駆使して誕生日プレゼント購入

☆被服費……¥6,110
5本指ソックス、下着、仕事用のシャツ購入

☆娯楽費……¥17,560
最近始めたスポーツウェアで散財……
あと全42巻の漫画をセット買い
と、毛糸

☆美容費……¥7,570
来月の美容院代の取り置き、化粧水代、アイライナー日焼け止め

☆医療費……¥3,380
漢方薬

合計 ¥68,100