より収入のチャンスを・・・

寝ている間に蚊に刺されまくって目が覚めましたよ・・・

今まで一度もベープや蚊取り線香を部屋においたことがないですが、置いた方がいいかな・・・?

その内顔をボコボコにやられそうorz

 

ラインスタンプ作るのってお金かかるの?と今日、相談を持ちかけられました。作ったことないしわからない、と答えたら「作って売れたら小遣いになるんじゃない?」といわれました・・・

クリエイターズスタンプって今もうどんだけ販売されてるんだろう・・・?

軽いノリで作ってみるかー!と盛り上がりましたが、コンセプトからキャラからアイデアほぼゼロ状態。

すごい、この時点で計画倒れになる気しかしない!

40個、案出すのもなかなか難しい!10個くらいしかでない!!

取りあえず、暇を見つけてボチボチ2人で制作していこう。という話になりました。そんな突飛な話嫌いではないです。(達成できるかどうかはおいといて・・・)

 

~~~5月30日(火) 収支~~~

【食費】 ナッツ ¥520 現金 おやつに、小腹がすいたときに。割高だけど健康的

【生活費】 綿棒 ¥263 現金 モチロンプライベートブランド!!

【事業投資】 ヤマトの専用ボックス ¥130 現金 メルカリ送付要に2つ。

 

~~~5月31日(水)収支~~~

【臨時収入】 ギフトカード +¥1,000 投稿作品が選ばれて粗品としていただきました!

【食費】 ソフール ¥324 現金

 

参加してます!よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

アイメイク落ちる人必見!!

最近、友人に超絶お役立ちコスメを紹介してもらいました!!

聞けば、もう5年くらい前?から販売しているそうで・・・私は全く知らなかったorz

も、もっと早く知りたかった・・・

アイラインのタトゥーも本気で考えた私だからこそもっと早く知りたかったです。

コスメ通の方ならもうご存知だとは思いますが\(^o^)/その名も、

キャンメイク/ラスティングマルチアイベースアップ!

 

アイメイク前にこれを塗ると・・・アイラインが落ちない!

(残念ながら皮脂がすごい人はアイシャドーがパンダになると思います。けれど改善はされます)

 

私の目は、

●ガッツリ蒙古ひだ

●完全なる一重(疲れてるとか、つけまつげを付けてるからとかでも絶対に二重にならない)

●まつげ短い

●目が小さい

という残念すぎるスペックの持ち主。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はちゃんとアイプチをして二重にしてからメイクしたり(それでも一重に戻ろうとする力がすごい+夜にはノリを押し上げてひとえに戻ってる)つけまつげもご丁寧につけていたけどいつからか、己の無力さに打ちひしがれ、アイライナーとアイシャドウでしかアイメイクをしなくなったのだ・・・

それぞれ「これがなければ化粧をしたとは言えない!」というこだわりメイクがあると思います。

私はアイライナーとチークですね・・・

しかし皮脂も同時に凄い。ヌルヌルテカテカでいつのまにかアイシャドーもライナーも下まぶたに転写して悲惨なことに・・・

落ちないアイライナー探しに必死でした。けれど私はいまだに出会えていません・・・

それよりも先にこのラスティングマルチに出会いました。

「アイシャドウとアイライナーが本当に落ちない!騙されたと思ってためしてみて!!」友人の言葉。

(^J^)わかった・・・じゃあダマされたと思って試してみるネ・・・☆

 

して、メルカリで購入。あの時の出品者様、お安く譲ってくださり本当にありがとうございます。この場も借りてお礼します。

 

使い方はいたって簡単。

①先にまぶたの皮脂をティッシュなどでふいて落としておく。

②指先に米粒くらいクリームを出す。人差し指がいい

②指先で擦り合せて伸ばす。そのまままぶたにオン。少し乾かしてから普通にアイメイク。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はというと・・・あらかたホンモノだああああ!!

何故あらかたかというと、下まぶたにほんのり転写があるから・・・

同じようにアイライナーが夕方どころか昼過ぎまで持たない、という方にオススメです。

 

~~~5月29日(月) 支出~~~

【娯楽費】 テニス ¥10,422 銀行引落 もう高すぎるし低所得のくせに身の程知らずなので来月でやめます・・・

【保険】 生命保険 ¥5,259

平日はなるべくお金を使わない。生活費にのみつかうべし。

どこにもよらず家に一直線で買えることが重要と心得たり。

参加してます!よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

カムバック

地毛に戻そうと思います。

朝から美容院に行きました。

低所得なのにずっと美容院で髪を染め続けていましたが、そろそろ染毛とも卒業です!きっかけはとくにありせんが、どうせ白髪出てきたらまた染めないとダメだし、地毛に戻すことにしましたよ。

前回かなり明るめだったので、さすがにプリンが目立ちすぎるということで徐々に完全地毛にしていくことに。生え際は染めず明るい部分をカラー・・・

どこの美容院にしようと迷ってフリーペーパーを見ていたとき、たまたま今の担当美容師さんを指名するとかなりオトクに施術してもらえるというキャンペーンが目的で行った美容室・・・

腕がいいのでずっと通ってます。Y下さんいつもありがとうございます!!

これで次々回からはカット料金のみで済む・・・坊主カツラのふんぎりがつかないならもう地毛にすればいいじゃない。というビンー・ボウトワネット思考で決心。

頭が茶色かろうが黒かろうが私を気にしてみてる人なんてほとんどいねぇわ・・・もっと早くすればよかった・・・?!

帰ってからは昼下がり、DVD鑑賞しながらアルコールをたしなんでいました・・・みやび。つまみも食べて腹がいっぱいです・・・

問題は解決しませんorz

 

~~~5月28日(日) 支出~~~

【美容費】 美容院 ¥8,500 ポイントがたまったから次回は2000円割引

【日用品費】 ペットえさ ¥294 割引品購入

【食費】 ¥540 肉とパン。明日の朝ごはんに購入、

とっちらかり・・・

今日は友人と隣県まで足を伸ばして某所に参拝にいっていました。

2度目の参拝でしたが、敬虔な気持ちになって仕事についてアレコレ考えたものの結局結論はまとまらず・・・

そう、最近現在の正社員の仕事続けようか辞めようかでかなり迷っています・・・(‘;’)

やめようと思っている理由

1. もしかしたら派遣の方が給料高い(昨年の源泉徴収216万 更に前212万)

2. 引っ越す予定なので通勤が遠くなる 交通費が一律だから自腹

3. 有給らしい有給を取らせてもらえない

とどまっている理由

1. もしかしたら給与を上げてくれるかもしれない

2. 残業は特にないのでこの年収が妥当なのか?

3. 人間関係に特に不満なし そして自分は能無し

 

最近かなり年収や低所得なんかに関してのサイトを巡っていますが、巡れば巡るほど思考停止状態ですよ・・・

理由を3点ずつピックアップしてみました。

1 まず給与。

身近な人と比べにくい問題なので一概に低い!!とは言えないのか言えるのかもわかりかねるところです。

けど、こんな記事などを読んでいても、やっぱり13万って低水準なんだな・・・ということがわかります。一人暮らしで車持ってたら多分食糧難でその内道端の草食べる生活になるのでは・・・?

「都会じゃ一人暮らしは厳しいですね^^;」とかもありますが、田舎でも車の維持費を考えれば都会の家賃を上回る必要経費が・・・

車を持つことが甘えなのでしょうか・・・???????

しかもこの3月まで手取り12万でしたからね。もし賞与が出なかったら、時給およそ820円位。大学の頃のバイトより100円も低いです。

そしてモチのロン●ヶ月分の賞与なんてないです。1ヵ月分も出ません。これも、このご時世もらえるだけマシととらえるべきなのか、いやありえねえだろ!ととらえるべきなのか?

なのに副業も禁止という鬼畜さ。

なのになのに上層部から「ケチすぎ、もっとお金を使って人生を楽しめ」といわれる始末。私の手取りを知ってる人がいるのにこんなことを言ってくるんですからね・・・?

バブル期の旨味を知ってる人間は本当に平成生まれを「ゆとり」と馬鹿にする権利あるんですかね・・・?

ド田舎の求人なら初任給14万くらいなんて当たり前、という意見もあるけれど・・・

2 通勤距離問題

私は通勤時間が人生においてもっとも無駄な時間だと思ってます。

電車なら例外ですが、基本皆がマイカー通勤の地域。車に乗ってる間なんてラジオか音楽を聞いて運転に集中するしかありません。よって通勤距離が伸びれば伸びるほどムダな時間が増える・・・電車なら本も読めるし良いなぁ・・・

さらに問題なのは、もうすぐ引っ越そうかと予定があるのですが、そうなると今より通勤距離が伸びます。交通費は一律定額なので据え置きです。年収220万で自腹切ってまで行く価値があるのかどうかわからなくなってます。

3 有給問題

3年目なので有給取得権利はあります。インフルで休んでもその期間を有給あてがってもらえませんでした。

誰も有給とらない。むしろ有給取ろうとする人間はかなり評価が下がる。当然の権利といえば当然の権利なのにこの仕打ち。

この辺りも何とも言えない。公務員の友人は「有給とれないこと自体ありえない」というけれど、企業の友達は「有給なんてとれる雰囲気じゃない」という・・・

公務員が恵まれてるのか友人が普通なのか。労働基準法で決められてるって観点でみれば公務員友人の言い分が正しいんでしょう・・・

 

とどまってる理由・・・

1 給与アップのチャンスがもしかしたらあるかもしれない

これは最近言われました。けれど上げ幅がどれくらいなのかはわからない。

年収220万→300万!これになるならおお?!頑張ろう!ってなりますが、220→230だったら・・・

・・・

・・・

「いくらアップしてくれますか」と聞いてからやめるっていったら・・・

2 残業のこと

残業はほぼないです。

これで毎日残業!だったらもうとっくにやめてるでしょうが・・・

時間だけで言えば恵まれてるでしょう。

3 人間関係&自分が使える人間とは思えない

人間関係で不満はまったくありません。仕事辞めたいランキング1位が人間関係というので、この辺も恵まれてるのかもしれません。イラッとすることはありますが同じように人をイラッとさせてることがいっぱいありそうなので・・・

そして一番の悩みポイントは、自分が仕事ができるとは思えない、役に立つような資格や特技がないこと

これは大問題ですね・・・なにか最大の強みがありますか?ときかれたら即答できますよ!「ないです」って・・・

 

やりたいことないのに転職というのも大分危険な気がします・・・orz

そんなこんなで迷いに迷っているのでした・・・チャンチャン

 

~~~5月27日(土) 支出~~~

【外食費】 ¥1,960 現金 友人の分も出しました

¥660 現金 デザート

【食費】  ¥200 現金 お土産市場で購入

【その他】 ¥15 現金 お賽銭

【娯楽費】 ¥152 Edy お酒代

水曜日の・・・

アルコールに何度も苦しめられているくせにやっぱり美味しいのでついつい晩酌。

お風呂上がりの軽いおつまみとチューハイ1本が至福の時間です( ^)o(^ )

KIRIN氷結プレミアムは、少しお高いですがなんとなく上品な味がする!

コーラやサイダーとかの炭酸飲料は普段一切飲まないけどアルコールの炭酸は、こう、もう喉で破裂しそうなくらい強炭酸であってほしいです。

焼酎でもワインでも基本的にはなんでも飲めるんですけど、缶やこういうビンだと飲みすぎないのでお気に入りです。

焼酎はどれだけでも自分で割って作れるのでorz

さすがに毎日晩酌していると酒代もバカにならないし肝臓にも悪いので、晩酌は水曜日の「一人の」夜と土日だけ!!とルールを設定・・・

あ、クッソ嫌なことがあった日とかは特別枠を設けようかな?!なんて甘いことを言っていたらなにかにつけてアレがイヤだったこれがイヤだった・・・→よっしゃ飲も!!ってなるので、やっぱり節制・・・

 

五輪の費用で揉めてるニュースを連日目にしますが、平和の祭典なる行事なのに内輪で費用の押し付け合い・・・

あー会場新設だデザインだなんだかんだと膨らみまくっている予算・・・その分開催されたら国内外から人が集まっていっぱいお金を使っていくから結果トントンくらいになるのかどうかも知りませんが、私自身オリンピックにあまり興味がないので、そんなところに時間とカネをかけてる場合じゃないよな~って強く思います。

五輪に出たい人出る人、観たい人決める人が負担したらいいのに・・・

期間中は地域のニュースそっちのけでテレビが五輪一色なのも納得がいきません。五輪チャンネルを作ってほしい。普通にその日のニュースが観たい。

観たい種目のために海外遠征する人たちのバイタリティがすごすぎて尊敬します。

~~~5月24日(水)収支~~~

【食費】ソフール ¥324 財布

【娯楽費】アルコール ¥160 楽天Edy

 

 

求ム電子マネー。

私の愛用している電子マネーは、

WAON

suica

楽天Edy

この3つです。

全てスマホのお財布ケータイアプリに集約してあるので、スマホをかざせばOK!

個人的にsuicaの反応が一番早い、WAONは大分まったりしてます。

手帳型カバーをしているせいなのもあるのか、たまにレジで反応しないことも。店員さんも苦笑い・・・

地方の田舎在住ですが、最近かなり電子マネーを使えるところが普及してきて嬉しい限りです(*^_^*)

けれど、いまだかつて自分以外の人が店舗やコンビニで電子マネーを使っている場面を見たことがない・・・

コンビニは、あんまり行かないからなのもある。

そんなことをいいつつ、まだお財布ケータイデビューして1年も経ってないです私・・・

お財布ケータイの便利さを知った今、もうナシには戻れません。

そのためにゼンフォンやファーウェイでも全く問題ナシ!と思ってたけどあえて日本製スマホを選んだんですから・・・!

スマホは、買い替えて4ヶ月くらい(記憶曖昧)経ちましたが、不具合も一切ありません!3万円代なのにかなり優秀です。

ただ、足繁く通っている一番好きな薬局ではまだ電子マネーが使えない・・・(;O;)

調べたら、都会の方の店舗では使えるんですってよ・・・orz

早く導入してほしいー

 

【5月22日(月曜)23日(火曜)】

この2日間はお金を使いませんでした。

今欲しいものは・・・綿棒!以上。

10%オフクーポン券があるけど、綿棒に使うのもな・・・使わず捨てるよりはいいか・・・?

 

 

小旅行してきました

この土日はちょっとした旅行をしていました。

行先は・・・県内の旅館街!!車で片道50kmくらい、所要時間2時間未満・・・本当に小旅行。じゃらんポイントが1000ポイントもあったので全部使いました!ヤッター

旅行といっても地元。2つ隣の市なため、チェックイン時フロントの人にも「近くなんですね?!」と言われ・・・近いんですよ!

取りあえずお土産を売っている所まで散歩がてら歩いていったものの、もちろん真新しいものはなく。そこまで人が殺到するような観光地ではないのでかなりゆっくりできました。

遠くから来ているんだろうな~という人の会話を聞いてる方が楽しかったです。

今回の目的は思いっきりだらだらすること!そして料理!!( ^)o(^ )/

言葉通り、この土日は本当になにもしなかった・・・とりあえず飲んで食って寝ての繰り返し。

土日にも関わらず人もそんなにいなかったので大浴場も貸切状態で最高でした・・・

昭和な雰囲気が漂った、なんとなく妖しげな雰囲気が魅力の老舗旅館でした。

リフレッシュ!と思いきや、あまりにリフレッシュしすぎて今日はもうやる気ゼロでしたorzブルーマンデー・・・

明日もやる気ゼロですけど・・・orz

 

~~~5月20日(土曜) 支出~~~

【交際費】スイーツ ¥298 Edy支払 誕生日のケーキ代わりということで・・・

お土産 ¥1728 Edy支払 地元だけど一応買った

【被服費】ユニクロ カーディガン ¥2145 Edy支払 ずっと欲しかったカーデ。大切にします!紺色のXL

【食費】 ジュース・アルコール ¥638 Edy支払 浪費です・・・つい・・・

~~~5月21日(日曜) 支出~~~

【娯楽費】 旅館宿泊 2人分 ¥28,160 財布から 牛ロース、アワビ、エビその他もろもろで朝食もついてこの値段!

今月はもう浪費できない!

新しいTカードが欲しい

ポイント貯めるの大好きマンです。

こだわっているわけではないですが、なぜかガソリンは必ずエネオスで入れています。

「エネオスのガソリンが一番質がいい」って聞きますが、本当なんですかね・・・何を根拠に?!

楽天カードを持つ前は「エネオスカード」を使って給油してましたが、楽天カードがエネオスと提携していて、給油時にポイントが貯まると聞いてチェンジ!

還元率もかなり良いらしく(*^_^*)そのせいでエネオスカードは持ってるだけのクレカになりましたがね・・・(もちろん年会費は無料)

こちらのサイトを参考にしたところ、nanaco持ってないし、クレカは楽天カードとエネオスカードしか持ってないから、やっぱ楽天カードでの支払いが一番よさそう・・・

毎月得たポイントをメールでお知らせしてくれますが、使った分だけ貯まるので嬉しい。

ガソリンは生活必需品・・・だからこそこういうところでチマチマ貯めていかねば!!ポイント最高!

 

タイトルはそのまんま、ずっとブックオフで作ったTポイントカードを使っているのでそろそろ変えたい・・・

もう大分前にブックオフとTポイントカード提携解消してるし・・・


最近節約のこころが全然なくなってきているので、戒めとして支出を逐一報告していこうと思います!!

見返したら本当にこんなモンいるんかよ?!って思うかもしれません・・・

~~~5月17日(水曜) 支出~~~

【交通費】ガソリン代(32.5ℓ) ¥3,800円 カード支払

~~~5月19日(金)支出~~~

【日用品費】 歯磨き粉、衛生用品、シャンプー(ラックス) ¥2,190

【食費】 ほしいも ¥68

 

オーマイガ・・・

ブログのレイアウトを早く整えたい!過去の記事をアップしていきたい!と思いつつなかなか進められていません|д゚)

 

地方田舎住まいの方ならわかっていただけると思いますが、車はぜいたく品でもなく欲しいもの(欲しい車はあるけれど)でもなく、必需品。

毎年大体5月に来る憎い税金・・・自動車税。

税金ガソリン税重量税任意保険自賠責・・・本当に一体車にどれだけ金かけてんだろと思うと目をそむけたくなります・・・ついでにいうとジワジワガソリンも値上げされてますしorz

もちろんカスタムもしてません!装備品はドラレコくらいです。

 

毎年コンビニで現金にて納めていますが、私、気付いてしまったんです・・・

クレジットカードで支払えばポイントがつくことを・・・

節約家として、何で今までそんなことに気付かなかったのか・・・?一体何回分のポイントゲットのチャンスを逃してきたのか・・・?

絶&望

そう、自動車税は支払方法が年々幅広くなっていて、銀行引き落としからコンビニ支払、クレジット支払いもOKなんです・・・

最近、水道代や電気代もクレカ支払できるようになってきてますもんね・・・ああああ

不肖するめいか子、節約家への道のりはまだまだ遠い・・・orz

 

~~~5月16日 支出~~~

【日用品】ドッグフード ¥2062 財布

【食料】ヨーグルト ¥324 財布

2017年4月度収支反省

 

項目 金額 割合
食費 合計 39,571円 28.04%
食費 732円 0.52%
食料品 12,563円 8.90%
外食 26,276円 18.62%
交通費 合計 2,170円 1.54%
電車 2,170円 1.54%
趣味・娯楽 合計 11,085円 7.85%
スポーツ 10,522円 7.46%
その他趣味・娯楽 563円 0.40%
日用品 合計 12,046円 8.54%
日用品 3,795円 2.69%
ドラッグストア 2,325円 1.65%
ペット用品 1,669円 1.18%
その他日用品 4,257円 3.02%
衣服・美容 合計 6,309円 4.47%
衣服 4,100円 2.91%
化粧品 2,209円 1.57%
特別な支出 合計 974円 0.69%
その他特別な支出 974円 0.69%
水道・光熱費 合計 2,893円 2.05%
光熱費 2,893円 2.05%
教養・教育 合計 367円 0.26%
書籍 367円 0.26%
通信費 合計 1,971円 1.40%
携帯電話 1,971円 1.40%
自動車 合計 37,416円 26.51%
自動車税 35,000円 24.80%
ガソリン 2,416円 1.71%
保険 合計 5,259円 3.73%
生命保険 5,259円 3.73%
健康・医療 合計 12,500円 8.86%
医療費 1,450円 1.03%
その他健康・医療 11,050円 7.83%
その他 合計 8,570円 6.07%
会社電子マネー 40円 0.03%
振替 5,000円 3.54%
事業投資 1,110円 0.79%
雑費 2,420円 1.71%

4月14日~5月14日の収支です。

=収入=

174,000円

内訳・・・

給与(131,000円)/臨時収入(20,000円)/メルカリ(10,000円)/代理で買い物(14,000円)

臨時収入・・・父親の仕事の手伝いで稼ぎ出した

メルカリ・・・ちまちま売ってやっと1万円に到達したので換金!もう売る物がない

代理買い物・・・買ってくれと頼まれたものをカード決済で購入。なので来月同じ額だけ支出ですよ

=支出=

食費→外食費がすごい!のは、彼氏の父上の退職記念を・・・ということになったので半分持ちました。いつもごちそうになっているので文句はありますまい。あとは、友人と飲み歩きしたので。外食費がかさむ月になりました。

交通費→友人と遊ぶためにちょっと遠出。電車賃

娯楽費→テニスです。高い・・・

日用品→ドラッグストア率高し。日用品は大体生活用品です。プリンターのインクとかも買いました。

衣服→帽子を購入!

化粧品→友人の誕生日プレゼントと洗顔(アレッポの石鹸) を購入。

光熱費→水道代を支払いました

書籍→ヘッセの「車輪の下」購入・・・突然の文学作品

携帯→早くSBに変えたい

自動車→税金が来ましたよ・・・

保険→固定費。

健康→自分の病院は一度産婦人科へ。あと、これは医療に分類するのも変だとおもったけどどれもしっくりこないので・・・

我が家のペットの病院代です、1回1万越え。財布には痛いけど薬のおかげで元気になったのでほんとによかったです。

あとのその他は、メルカリで郵送する際の資材だったり。

 

何気に臨時収入があって助かった月でしたが支出も多かった・・・付き合いがあるとどうしてもお金が飛ぶorz