2015年1月収支反省

2015年の1月がもう終わった。
現在借金持ち(奨学金+歯列矯正)の身である私、とにかく翌月繰越金を少しでも多く作ろうと必死です……
月末には今月のお金の動きをブログでメモしていこうと思います。
とりあえず私の環境。

○超薄給
○実家暮らし 家に入れている額→たまに食費を支払う程度 クズでごめんなさいorz

現在、歯列矯正のローンを払っているので、これが終わったら家にお金を入れようと思ってます。
2015年の8月で完済、あと7回……耐える。

そして学資ローン。要は奨学金のことだけど、利子付きで返済してるから私はあえてこう呼ぶ。学資ローンww
繰り上げ返済で少しでも利息を減らしたいので、どんだけかつかつでも2万ずつは返していきたい。

==固定費==
・携帯(8,000円)
・積立貯金(10,000円)
・歯列矯正(25,000円)
・車任意保険(5,980円)
・車関係のための貯金(6,000円)
・ガソリン代(6,000円)
・学資ローン(30,400円)

==支出==
食費……外食や個別で食べたいものを買った分(3,600円)
生活費……化粧品や犬のエサ等(12,000円)
趣味費……趣味の出費や遊びで使った費用)(3,600円)

外食も今月は抑えられた。
生活費での痛手は、パソコンのアンチウイルスソフト代が痛かった。弟にも払ってもらったけど、どうせ来年も再来年も使うし……ってことで3年分購入。3年後はもう違うのにするかも。
趣味費の大半は、最近凝っている編み物。まだまだ初心者でいい毛糸や道具を買うのも勿体ないので大体100均で調達。
固定費はともかく、その他の支出を30,000円に抑えたいと思ってるけど、難しい。
毎日弁当、飲み物も会社のストーブで沸かす白湯か設置してあるコーヒーメーカー(ありがたいことに無料)でまかなっているので、飲食のこまごました支出はほぼゼロ。コンビニも全然行かぬ。
浪費している感覚は全くないけどな……ってやっぱ趣味費が痛いかあwww
化粧品も今月は全く買ってない。ハトムギ化粧水様様ですよ……